編んだり縫ったり植えたりの備忘録
by たま
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ガーデニング
春野菜
夏野菜
睡蓮・蓮
メダカ
ハンドメイド(麻ひも)
ハンドメイド(編み物)
ハンドメイド(布小物)
ハンドメイド(アクセサリー)
梅しごと
おせち

ハンドメイド(ドライフラワー)
ハンドメイド(刺し子)
未分類
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
お気に入りブログ
最新のコメント
ai*星に見えるよね~(..
by tamamasan at 12:32
私も―♪ 星に見えたけ..
by natural--style at 11:38
ai*ちゃんこの編み方可..
by tamamasan at 17:18
たまちゃん、これ可愛いよ..
by natural--style at 23:09
ai*ちゃんホント油断し..
by tamamasan at 22:26
うわぁ~またやられちゃっ..
by natural--style at 09:02
haruさんこんばんは。..
by tamamasan at 20:49
ai*ちゃん首もスースー..
by tamamasan at 20:45
こんばんは~ とっ..
by haru2721 at 21:49
あはは(;゚∇゚) た..
by natural--style at 18:20
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
フェリシモさんの刺し子キット..
at 2017-11-19 13:10
マフラー編みました(*^^*)
at 2017-11-16 20:02
油断大敵!Σ( ̄□ ̄;)
at 2017-11-13 12:23
ベレー帽編みました(*^^*)
at 2017-11-10 15:28
黄色のお花
at 2017-11-08 08:14
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
花・ガーデニング
ハンドメイド
画像一覧

ブルーフラワー

お盆に入って少し空気が変わってきました。
雨が降ったからかな。。干からびそうな日差しはまだありますが太陽が遠くなった気がします。
このまま涼しくなるといいな(^^)

f0339422_18282889.jpg


ブルーのルリマツリ♪
透き通ったブルー。。大好きなお花です(^^)
昨年はブルーには縁がなくて( ̄▽ ̄;)
たまたまブルーの花をつけた苗を見つけて即買いでした(^^)

f0339422_18401186.jpg


この子は二代目。
枯らさないようにしなきゃ。

f0339422_18401363.jpg


f0339422_18401558.jpg


ブルーと冬越しした昨年のホワイトルリマツリの寄せ植え。
ちょっと乱れ気味ですが爽やかなブルーとホワイトの色合いが夏の暑さを忘れさせてくれます(*^^*)

f0339422_20595113.jpg


そしてこちらのブルーフラワー。。デイジーのコースター。
先日ai*ちゃんのヤフオクで見事落札できました。
いつもながら丁寧な手仕事。。ため息が出ます。

f0339422_21522830.jpg


可愛い( 〃▽〃)

ai*ちゃんの素敵なブログはこちら→

又こうしてai*ちゃんの作品を手に取れてとっても嬉しい。

前回は母の日のプレゼントでした→

ai*ちゃん素敵な作品の出品ありがとう(*^^*)
[PR]
by tamamasan | 2015-08-14 22:06 | ガーデニング | Comments(4)
Commented by natural--style at 2015-08-15 09:51
たまちゃん、こんにちは~(‐^▽^‐)
ブログではお話出来てなかったけど
ヤフオクの方でお話し出来てたから 久しぶりって感じしないね~(*´▽`*)

ブルーのお花綺麗ね。。って思ってたら
ブルーデイジーも出てきて♫
ご紹介ありがと♡(*´︶`*)
これからも仲良くしてね*
Commented by tamamasan at 2015-08-15 10:26
ai*ちゃんこんにちは。
ブルーのルリマツリ綺麗でしょ(*^^*)
この透明感のあるブルーがとっても好きなの。
又我が家に迎え入れれて嬉しいよ。

ブルーデイジーのコースター甥っ子たちが帰ってからゆっくり紹介しようと思ってたんだけど。。可愛い過ぎて我慢しきれなかったよ(^^)
そっか。。私随分ブログお休みしてたね( ̄▽ ̄;)もう夏休みヘトヘト。

ブルーデイジーのコースターとっても可愛いよ(≧▽≦)
編み目とっても綺麗~使うの勿体ないので今飾ってます。
ai*ちゃん可愛い作品ありがとう♪
こちらこそこれからもよろしくね(*^.^*)
Commented by yukadiary at 2015-08-15 10:50
こんにちは~^^

このコースター♪
以前から拝見しています。
とても可愛いですよね^^
そうか、お知り合いなのですね!^^


夏休み、満喫されてますか?
私は絶賛お掃除中です^m^
あっという間に過ぎるお休み、素敵な時間をお過ごしください^^

また来ます^^
Commented by tamamasan at 2015-08-15 13:46
YUKAさんこんにちは(^^)
今日の胸キュンな投稿ドキドキしながら拝見しました。
若いっていいな~( 〃▽〃)

コースター本当に可愛いですよ♪
ai*ちゃんの作品は魔法がかかっているのかとっても癒やされるんです。
私が編んだコースターからは生活感が漂ってきます(TT)
何故だ~

YUKAさん夏休みの絶賛お掃除。。進んでるみたいですね。
我が家の夏休み。。帰省客が居るので大量の洗濯物と大量のご飯作りにてんてこ舞い中~
そして私は仕事に逃亡中~(今日は休みです)
賑やかなお盆を過ごしてます(*^.^*)