編んだり縫ったり植えたりの備忘録
by たま
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ガーデニング
春野菜
夏野菜
睡蓮・蓮
メダカ
ハンドメイド(麻ひも)
ハンドメイド(編み物)
ハンドメイド(布小物)
ハンドメイド(アクセサリー)
梅しごと
おせち

ハンドメイド(ドライフラワー)
ハンドメイド(刺し子)
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
最新のコメント
たまちゃん寒くなってきた..
by natural--style at 10:29
すももさんおはようござい..
by tamamasan at 08:23
ai*ちゃんおはよ。 や..
by tamamasan at 08:15
たまちゃん、赤い刺し子の..
by natural--style at 13:34
そうなんですかぁ〜。 ..
by すもも at 19:08
ai*ちゃんトリオって芸..
by tamamasan at 16:41
Yukoさんほんとだ~3..
by tamamasan at 16:31
ai*ちゃんメダカたちも..
by tamamasan at 16:11
うはっ( ☆∀☆) ス..
by natural--style at 06:48
久しぶりのメダカちゃん♪..
by natural--style at 06:29
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
暖か起毛のカン付バネポーチ
at 2017-10-16 15:30
こいのぼりの刺し子
at 2017-10-14 07:50
麻ひもで編んだデイジーのポッ..
at 2017-10-12 21:17
いきもの係
at 2017-10-11 22:09
完成~ファーをつけた秋冬麻ひ..
at 2017-10-07 18:27
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
花・ガーデニング
ハンドメイド
画像一覧

秋なのに夏糸編んでます(^^)

7月の末糸の整理をして発見した夏糸。
麻入り糸やコットンなどなど。。
ちょこちょこ編んでいたのですが帰省客の襲来で8月に入って全く編めず放置してました(^_^;)

f0339422_10595502.jpg


コットン糸でモチーフ編み。
このペースだと今年中には作品にはならないかな。。

(参考資料:かわいいモチーフ小もの・主婦と生活社)

f0339422_10595786.jpg


リネンとポリエステルのマーブル糸。
麻入りだけどとっても柔らかい肌触り。
こちらも年越ししちゃうだろな(^_^;)
(使用編み図:さらりと涼しいニットのふだん着・文化出版局)

夏休みって遊びたいのに遊べないジレンマ(TT)
毎年子供たちが夏休みに入ると思う。。仕事辞めて思いっきり遊ぼうと。。まっ無理か( ̄▽ ̄;)
あんなに長いと思ってた夏休みも終わりに近づきアンニュイな気分。
海行きたかったなぁ~
[PR]
by tamamasan | 2015-08-26 10:59 | ハンドメイド(編み物) | Comments(6)
Commented by alovingrabbit77 at 2015-08-26 11:40
たまさんの編み編みもとっても素敵ですよねぇ~(*'▽')
一番最初の、色合いが好きかも??
わたし...濃いカーキ色が好きなので。。。
何が出来上がるのかなぁ~(*^-^*)

でも、そうそう。。。たまさんのそのペースが普通ですよね?!
わたしは編み物しないけど、ai*ちゃんのあの驚異的な速さ!!
やっぱり人間じゃないですよね~"(-""-)"
Commented by tamamasan at 2015-08-26 19:30
Yukoさんこんばんはー(^o^)
モチーフの色合いやっぱりYukoさんも好みなんですね(^^)
しかもカーキ色も好きって分かる~(*^^*)
そういえばai*ちゃんにスクエアのポットマットお願いした時Yukoさんのブルーの色会わせで頼んだんだった(^^)
ブルー系の色会わせがとっても好きなので同じような糸がわんさか出てきちゃって(^_^;)
とりあえず押し入れのスペース空ける為に何かしら形にしようと編んでます。
なのでノープラン。。まだ何になるかは未定なんです。
しかも編むの遅いし今年の完成は無理かな~←遅すぎ( ̄▽ ̄;)
ai*ちゃんの編み編みはもう神の域(*^^*)真似できないよ~
Commented by natural--style at 2015-08-27 08:27
↑↑↑ yukoちゃん!!私、人間よ~ (*≧∪≦)
奥歯に加速装置付いてるけどね^m^
いよいよ始めたね たまちゃん♫
完成楽しみだなぁ~
Commented by tamamasan at 2015-08-27 09:14
いやいやai*ちゃんの編み編みスピードは神レベル(^^)
実際モチーフ編んでて色変えながらあの時間で編み上げるなんてって凄いって改めて思ったよ。

実はこのモチーフたちも放置組( ̄▽ ̄;)
他にも沢山の糸があるのに手芸店で糸見かけると「これ編みたい」って連れて帰りそうになって(^_^;)
なのに思う割には作品にはならず。
在庫糸片付くまで新糸は見ない事にしました。
我慢できるかな~

この夏はあまり編み物できなくて(TT)プチストレス。
秋の夜長に編み物できるの楽しみにしとこ(*^^*)
Commented by happykochi at 2015-08-28 00:09
たまさん、こんばんはo(^▽^)o

私も、この色合わせ好き〜(´艸`)夏糸?でも、欲しいくらい♡何が出来上がるのかな〜(≧∇≦)楽しみ♪

涼しくなってきたし、私も編み編み(…と言っても、作れるのは限られてるけど(笑))とか、こぎん刺し、再開しようかな〜( ´ ▽ ` )ノ
なんか、色々、作りたくなってきた〜(≧∇≦)
Commented by tamamasan at 2015-08-28 09:15
harusukiさんもこの色合い好みだなんて嬉しいな(^^)
参考にした編み物本見て編みたいって思ったんだけど一色足りない色糸があって結局買い足してしまって。
在庫糸を減らす目的なのに糸増やしちゃった(^_^;)
この糸コットンなので秋もいけるかな。
何になるかまだ模索中なのでとりあえずモチーフの量産頑張ってます(^^)

気候の良い時期になりましたね♪
編み編みちくちくにはもってこいの季節。
harusukiさんの作品楽しみにしてますね(*^^*)

綿の実ちゃん復活して良かったですね。
綺麗なお花が見れるのを楽しみにしてます♪