編んだり縫ったり植えたりの備忘録
by たま
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ガーデニング
春野菜
夏野菜
睡蓮・蓮
メダカ
ハンドメイド(麻ひも)
ハンドメイド(編み物)
ハンドメイド(布小物)
ハンドメイド(アクセサリー)
梅しごと
おせち

ハンドメイド(ドライフラワー)
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
最新のコメント
ai*ちゃんホント一年早..
by tamamasan at 19:13
たまちゃん 今年もそんな..
by natural--style at 13:11
rintamikuさん間..
by tamamasan at 06:25
お名前、呼んでくれてあり..
by kym-2236 at 21:21
ai*ちゃん私も綿花同じ..
by tamamasan at 16:36
たまちゃ~ん 私もね ..
by natural--style at 13:10
ai*ちゃんこちらこそだ..
by tamamasan at 12:38
たまちゃん、この前はお祝..
by natural--style at 14:01
ai*ちゃんそうそう綿花..
by tamamasan at 08:55
おっrintamikuち..
by natural--style at 09:32
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブルーベリー収穫とミントの新芽
at 2017-06-11 10:18
らっきょうの収穫と甘酢漬け
at 2017-06-09 08:22
梅しごと2017~梅シロップ
at 2017-06-05 20:18
アナベルの開花と色々芽吹いて..
at 2017-06-02 09:27
今年のマイバッグ
at 2017-05-29 12:03
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
花・ガーデニング
ハンドメイド
画像一覧

麻かごに持ち手付けました(^-^)

先日の麻かご。。

f0339422_12324105.jpg


持ち手付けてみました。
運びやすくなって便利さUP。

f0339422_12324313.jpg


初めは持ち手部分くるんでなかったのですが。。
う~んどっちが良いだろ(^_^;)
って持ち手無くても可愛いかったかも。
持ち手なしのかご又編もうかな~

f0339422_12324411.jpg


一緒に編んでたモチーフは。。

f0339422_12324691.jpg


かごカバーに。
ホントは座布団カバーの予定でしたが。。まぁいいか(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by tamamasan | 2016-12-02 12:32 | ハンドメイド(麻ひも) | Comments(6)
Commented by natural--style at 2016-12-02 13:03
たまちゃん!持ち手付けて正解!!運びやすいし見た目可愛さもupしてる(*^^*)
こないだのモチーフはかごカバーになったのね☆
新しい糸も、カラフルなのがズラリ並んでるっ
見てるだけでもウキウキしてくるね(´ω`)
Commented by flowerpearl at 2016-12-02 19:36
わあ!
このカゴ、とってもイイですね(≧∇≦)
とっても使いやすそう☆
お家の中で使うプロジェクトバッグにピッタリですね!
イイナー、イイナー☆
Commented by tamamasan at 2016-12-03 09:36
ai*ちゃん持ち手付けた方が良かった?
付けたら付けたで持ち手ないかごも可愛かったなぁって思ったり(^_^;)
又かご編んじゃうかも(笑)
モチーフは色入れ過ぎて収拾つかなくなっちゃって( ̄▽ ̄;)
とりあえずこの大きさでストップしちゃったのよ。
又やる気が出たら大きくして座布団カバーにする予定よ(笑)
毛糸ザクザク発掘中~(^_^;)
一玉づつしかないから何編むのも中途半端になりそう。
又ブランケットでも編もうかな~(*^^*)
Commented by tamamasan at 2016-12-03 09:46
asahiさんこのかご毛糸の収納に便利だよ~(*^^*)
最近モチーフ編んでるから糸変えもかごに入ったままできるからあちこち散らばった毛糸拾い集めなくても良いし←って私だけか(笑)
持ち手ないかごもやっぱり良かったなぁって思いはじめたので又麻ひもに手を出しそう。
ちょっと手荒れしてるから冬の麻ひも編みは痛くてちょっとした修行です(^_^;)
Commented by alovingrabbit77 at 2016-12-03 20:36
わたしも、持ち手あって正解派! ←なんだそりゃ(笑)

絶対素敵ですよ~!
これだけ毛糸がたくさん入るなら、持ち運びもしやすいほうがいいですしね~☆

わたし、これもってお買い物行きたいくらい(笑)
Commented by tamamasan at 2016-12-05 08:41
Yukoさんも持ち手あり派ですか~(笑)
丁度毛糸一玉が立てれるので「あの毛糸どこ?」って一目で分かるから下の方探してぐちゃぐちゃになる事もなくて良い感じ♪
あちこち持ち運べるし(^^)
お買い物かごでも可愛いけどもうちょっとしっかり編んだ方が良いかなって思うので麻ひも二重で編もうか思案中。。
でも二重だとかぎ針折れそうだわ(^_^;)