編んだり縫ったり植えたりの備忘録
by たま
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ガーデニング
春野菜
夏野菜
睡蓮・蓮
メダカ
ハンドメイド(麻ひも)
ハンドメイド(編み物)
ハンドメイド(布小物)
ハンドメイド(アクセサリー)
梅しごと
おせち

ハンドメイド(ドライフラワー)
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
最新のコメント
ai*ちゃん今年も何とか..
by tamamasan at 21:38
たまちゃん、今年も咲いた..
by natural--style at 08:50
ai*ちゃんそうそうスー..
by tamamasan at 21:06
赤紫蘇ジュースいいなぁ~..
by natural--style at 16:59
鍵コメ様 わぁ~やっぱ..
by tamamasan at 07:58
ai*ちゃん今年はオクラ..
by tamamasan at 07:58
たまちゃん、おはよう☆ ..
by natural--style at 08:35
ai*ちゃんこの時期に毛..
by tamamasan at 07:49
たまちゃん、コレめんこい..
by natural--style at 09:42
ai*ちゃんたぶん斑入り..
by tamamasan at 11:06
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今年の睡蓮
at 2017-07-19 08:10
毎年恒例赤紫蘇シロップとアナ..
at 2017-07-17 16:08
完成~あずま袋風麻かごバッグ
at 2017-07-12 12:40
睡蓮をスッキリ剪定と大きくな..
at 2017-07-11 19:02
端切れを使ってちっちゃな巾着..
at 2017-07-10 19:09
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
花・ガーデニング
ハンドメイド
画像一覧

ポランカのリネンを使ったころりん巾着

先日の麻かごバスケット

ai*ちゃんが素敵に紹介してくれました → Natural style*
さすがai*ちゃん。。こんな感じに使うとお洒落~(≧▽≦)
我が家のバスケットお見せ出来ない程毛糸の山積みになっております(^^;

ai*ちゃんありがとうね(*^^*)

☆☆☆☆☆

ころりん巾着今回は理想のサイズに作れました(^^)

f0339422_11183640.jpg


ポランカのリネンを使用。
手触りも大好きなリネン♪

f0339422_11183850.jpg


内布はピンクの格子柄。

f0339422_11184122.jpg


並べると分かるかな。。
ギンガムチェックの方が1㎝程高さがあるのでコロンとしてないです。
1㎝でこの違い。。チェックの方も直しちゃおうかな(^^;

☆☆☆☆☆

4月20日はジャムの日♪

f0339422_11184328.jpg


イチゴのコンポート作りました(^^)
あっさりした甘さが好きなので砂糖はグラニュー糖、イチゴの30%の量で。

f0339422_11184454.jpg


新芽の出始めたスペアミントを添えたヨーグルト。
今年も美味しくできました(^q^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻ひも編みへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村
[PR]
by tamamasan | 2017-04-20 12:11 | ハンドメイド(麻ひも) | Comments(2)
Commented by natural--style at 2017-04-20 13:46
ふふっ(*´艸`)♪
たーまちゃん♩
こちらこそ ホントにありがとね(人´∀`*)
何だかさ、相手のコト想ってチクチクしたり編み編みしたり。。手作りって心がこもってて温かいね♡
私もみなさんにそんなあったかい気持ち、届ける事ができてるのかなぁ(ღ˘ㅂ˘ღ)

リネンのころりんバックも可愛い♡
1㎝?私は気にならない位どちらもコロンとしてて可愛くって好きょ(♡˘︶˘♡)なんくるないさー♩
生地もギンガムも可愛いし purplecolorも素敵だわ~
お店に並んでたら迷っちゃう ^m^
いちごのコンポートも美味しそうね♡
そう言えばこの前yukoちゃんも作ってたね~っ
やっぱ手作りは美味しい?
私、買ってくる派だからなぁ~(;´▽`A`
Commented by tamamasan at 2017-04-20 21:40
ai*ちゃんこちらこそありがとね♪
ホントだね。
相手の事を思いながらのハンドメイドはこっちも癒される感じで(^^)
今も友達の誕生日プレゼント作ってるけど楽しいよ♪
ai*ちゃんの作品はいつも暖かい気持ちになるよ。
だって心がこもってるの分かるもの(*^^*)

この巾着何度も作り直して完成させたのに久々作ると「おやっ?」ってなって。
ちょっとの事なんだけどね(^^;

イチゴのコンポート簡単だよ♪
砂糖かけてちょっと置いてコトコト煮るだけ。
甘さも調節できるし。
今度ai*ちゃん作ってみて~(*^^*)